2006年05月20日

日本初の女性用育毛剤

男性用医薬品育毛剤って、いろいろあるけど
女性用はそれほど需要がないのかなぁ。
医薬部外品ならいっぱいあるけど...

大正製薬は、2005年4月に医薬品として
日本初の女性用育毛剤『RiUP Lady』を発売しています。

世界約90カ国で使われている発毛成分「ミノキシジル」を
有効成分に含んだ日本ではじめて承認をうけた女性のための
壮年性脱毛症のための発毛剤
なんだってね〜

壮年性脱毛症って
男性だけでなく女性にもみられる一般的には遺伝性の薄毛
または抜け毛のことを言うのね

早い人では20代から発症することもあるんだって

購入する前にはセルフチェックして下さいって
YES・NO形式の判断チャートがあるので
参考にしてみるといいかも↓
リアップレディ購入前セルフチェック

頭皮のすこやか度チェックもあるから
参考にした方がいいと思いますわーい(嬉しい顔)
はい・いいえをチェックしていくと
アドバイスまでしてくれるよ(購入とは関係ないから安心)

まず、今の自分の状況を正確に識るってことは
大切だよね黒ハート

トップページ(こころとからだの悩み〜いろいろ〜)に戻る
posted by nopa at 19:51| 発毛・育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

