2006年05月14日

タバコも発毛の障害になるよ!

タバコを吸う男性が減ってきたのは、
とても嬉しいことだけど...

タバコを吸う女性ってどんどん増えてるのね。
やっぱり女性の社会進出も進んで、これまでの
女性のストレスとは違った要因のストレスが
増えているんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

タバコのニコチンは、血管を収縮させるはたらきが
あるって言われてるのでできれば吸わない方が
髪の毛にとってもいいよね。


血管が収縮しちゃうと血行も悪くなるから
冷え性とかの要因にもなってるらしいの

血行が悪くなると頭皮の血流も悪くなって
育毛環境も悪化するものね
そして、ビタミンCも破壊するから
イライラや細胞異常の要因にもなっちゃうしね

体内に取り込まれる酸素量も減るから
体温の低下をまねいて発毛を阻害しちゃうよね

やっぱりタバコは育毛に悪いだけでなく
からだにとっても良いことはなんにもないから
できるだけ早くやめちゃおうよ

何より臭いがくさいから
特に女性には嫌われちゃうものね。
あなたが男性でも女性でも
女性に嫌われて良い事って、これまたなにも
ないものねわーい(嬉しい顔)


トップページ(こころとからだの悩み〜いろいろ〜)に戻る
posted by nopa at 02:40| 薄毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

