2006年05月07日

ピルでびまん性脱毛?

前回でピル(経口避妊薬)は、脱毛の原因らしいって

気になって調べてみたのね

なんでもピルって
『プロゲステロン』っていう女性ホルモンの一種で
これを一定期間内服してるとね
一時的に休止期間の毛髪が多くなって
時には「びまん性脱毛」を起こすって言われているんだって

因みにこの「びまん性脱毛」って
全体的に毛が抜けて薄くなってしまって、とくに頭頂部の
皮膚が透けて見えるようになるものらしいわね。
中年以降の女性に多いんだって

そうそう、だからね
ピルってそう簡単に飲まない方がいいと思うのね
じゃあ、コンドーム(はっきり言ってしまう自分ががく〜(落胆した顔)
が良いのかってexclamation&question

私は、避妊の必要のない「明るい?セックス」がいいわキスマーク
ってどういうことだか分かる?
一生を共にするダーリンとだけ、し・た・い・なムード
きゃダッシュ(走り出すさま)
恥ずかしいけど、女性にだって性欲はあるし
セクシーな男性には...

やっぱり、幸せで発展性のあるセックスよねプレゼント
ついつい興味津々のテーマになっちゃったわねカチンコ

要するにぃ
愛よっexclamation黒ハート
髪の毛も女の命だし
やっぱ大切にしようよって言いたかったのね

自分を大切にできなきゃ
相手を大事にいつくしむってできないじゃんねぇグッド(上向き矢印)

それから、内的疾患でも脱毛するらしいのね

大手術
高度の貧血
肝硬変などの肝臓病
甲状腺機能低下症
糖尿病などのホルモン異常

ってとこらしいけど、
内臓の病気によって全身が衰弱したために、
大量のエネルギーを必要とする毛髪まで十分な栄養分を
送れなくなったことに起因するみたいね

高度の貧血ってことはさぁ
女の子は月に一度は大出血してしまうので
脱毛しやすいのかしらねバッド(下向き矢印)

私、以前ね十二指腸潰瘍でね
知らない間に下血してて
なんだか疲れ易いわぁ、どうしたのかしらね
って思ってたら
ある日、突然立ちくらみがして立てなくなっちゃって
あわてて病院行ったら

血液が生命維持ぎりぎりしかないってモバQ
即、入院よぉもうやだ〜(悲しい顔)
そう言えば、あのころ毛が薄くなってかもexclamation&question
でもそれどころじゃなくって
周りじゅう大騒ぎになちゃってて

人間って案外とたくましいものなのねぇ


トップページ(こころとからだの悩み〜いろいろ〜)に戻る
posted by nopa at 01:37| 発毛・育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

