2006年05月06日

ピルも薄毛の原因になるのかにゃぁ?

晴れ男性の抜け毛
男性は加齢とともに多かれ少なかれ前やてっぺんの髪の毛が
抜けてくる傾向にあるらいいけど、完全につるつるになっちゃう
人も3割くらいはいるらしいよ
高確率なんでしょね野球exclamation&question

晴れ男性の抜け毛の原因
遺伝や老化、頭皮の緊張で血流が悪くなって、髪の毛のもとの
毛包に栄養が届かなくなること。
男性ホルモンや皮脂の過剰分泌、ストレス、栄養不足、喫煙
生活リズムの乱れなどがあるそうよTV
でも、女性にも共通するところもあるんじゃないかしらダッシュ(走り出すさま)

因みに
三日月女性の抜け毛
女性の抜け毛は中年以降に多くみられ、髪の毛のボリュームが
なくなってきます。(←コレって、男も女も同じじゃんexclamation&question
細くなるってことにも起因してるって美容室のスタッフの方が
言ってたよぉーな美容院
特に頭頂部が頭皮が透けて見えるくらいに薄くなるようですよ

三日月女性の抜け毛の原因
って、男性とほぼおんなじみたいよ
更に、極端なダイエット(そーそー、そぅだったねぇたらーっ(汗)
ピル(経口避妊薬)や過度のシャンプーやリンスだそうな
何事も行き過ぎはき・ん・も・つねパンチ

男性でも極端なダイエットはするかもしれないし
過度のシャンプーとかリンスだってあり得るよねぇあせあせ(飛び散る汗)
男性の場合(女性もかな?)強壮ドリンクとか、ばんばん
飲んだら髪にまで栄養が行って良いかもパンチ

なんてお馬鹿さんな発想かしらひらめき
そうそう
抜け毛になんないようにするには
まずは、正しい理解からよね

シャンプー;頭皮の汚れや皮脂を落とすための洗剤よねexclamation&question
リンス;毛髪をガードして摩擦などから守る潤滑油よねexclamation&question

だからぁ
シャンプーは、指のはらで頭皮をマッサージするつもりで
けっして爪なんか立てたりしませんね
リンスは、髪に塗り塗りする感じで頭皮にはつけないよーに

って感じかな?
こんなこと誰でもやってると思うんだけどけどね揺れるハート

1早寝早起き(因みに22:00〜02:00には睡眠してた方が手(グー)
2規則正しい生活
3心身に疲労を溜め込まないよーに気をつける
4禁煙禁煙(とーぜんパンチ
5バランスのとれたお食事ね
6頭皮のマッサージ(入浴時がお勧めよ)

今日は、こんなところねモバQ
われながらよくお勉強しましたキスマーク


トップページ(こころとからだの悩み〜いろいろ〜)に戻る
posted by nopa at 22:37| 発毛・育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。