2006年05月06日

頭皮のチェックをしてみようかな

まず頭皮全体を前後に動かしてみるっ
・軽く動くようなら柔らか頭でよしっ手(チョキ)
・固くて動かないようなら脱毛の危険大よっ演劇

頭のてっぺんに「百会(ひゃくえ)」っていうツボが
あるのねっひらめき
そこを中指とかで強く押してみて
どんな感じかなぁ?


1気持ちいいなぁって感じ?
 だったら弾力があって厚みを感じるくらいなら
 健康状態良好決定

2痛いなぁって感じ?
 だったらドロドロの血液がぁ頭皮に
 たまっているかもぉどんっ(衝撃)
 危険だぞぉむかっ(怒り)

3カチンコチンに固いなぁって感じ?
 だったら薄毛の人に多い状態だぞぉもうやだ〜(悲しい顔)
 最悪の状態らしいぞ

4ぶよぶよしてるなぁって感じ?
 だったら要注意だぞぉ信号
 血行が非常に悪くなっていて
 髪の成長によくない状態だぁ

ってどうしたら良いのかモバQ
今から調べてみるねっわーい(嬉しい顔)


トップページ(こころとからだの悩み〜いろいろ〜)に戻る
posted by nopa at 02:30| 発毛・育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。