2006年04月30日

髪の基礎知識;1cm?

日本人の標準は1日0.3〜0.4mmの伸びるとされてて、
平均で、
・3日で1mm
・1ヶ月で1cm
・1年で12cm
伸びる計算になりますね。

もっとも、髪の伸び方は一様でなく、
かなり個人差があるんだってさ。

伸び率は気候や体調、ストレスなどによっても多少変化し、
一説によると、
1年間プラスマイナス10%の差が生じるらしい。

この髪の伸びるスピードを決めているものの1つに、
増殖因子というタンパク質があるんだけど、
どういう増殖因子がスピードに影響しているかは、
まだはっきりとしていないそーだ

よく、スケベな人は髪やつめが伸びるのが早いって
いいますよね?

髪の毛が伸びるのが早い・・・
これって、私がエッチなせい?キスマーク

そういえばつめが伸びるのも早いです。
要するに代謝がいいということですね。

代謝がいいphone to活力があるphone to精力的phone toエッチ?
誰が言い始めたのかしらんキスマーク

知的な連想ゲームみたいね



トップページ(こころとからだの悩み〜いろいろ〜)に戻る
posted by nopa at 00:39| 発毛・育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

